アフィリエイト報酬記録

2015年7月のアフィリエイト報酬。作業するモチベーションをあげる必要がある。

更新日:

報酬の報告とかやったこと・やることの整理など。

shield-64065_640

2015年7月のアフィリエイト報酬

ASPのタイプ 報酬(確定ベース)
G社 約195000円
尼社 約158000円
楽社 約5000円
A社 約5000円
B社 約19000円
合計 約382000円

最近の報酬額。

  • 6月:約318000円
  • 7月:約382000円

アドセンス・AmazonはPVに比例して伸びている感じ。他、成果報酬型を少し取り組み始めてみたのが少しだけ発生するようになってきました。

副業ながら、本業を余裕で越える額を稼げるなんてアフィリエイトって凄いですね。

PVではなく、金額ベースで考える

ブロガーをやっていると、どうしてもPV基準で見てしまいます。それは、ブロガーをやる目的がPVに比例しがちだから。

  • 承認欲求:多くの人に見てもらい、言及されたい
  • 影響力:多くの人に自分の考えを届けたい
  • 報酬:アドセンス・AmazonはPVに比例する

上記のようなことを事を考えてブログをやるので、どうしてもPVを追いかけることになってしまいます。もちろんブロガーならこれでも良いのだけれど、アフィリエイトでご飯を食べようとしたらダメですね。

PVを頑張って増やしたけれど、PVあたりの報酬が少ない。←当たり前。PVを先に考えてるからそうなる。アドセンスだとしても、単価が低いジャンルや広告が無いジャンルでいくらPV増やしても無駄ってことですよね。

やはり、報酬額を基準で運営していく必要があります。仕事ですから。このブログを開設し、アフィリエイターとしての自分を見つめ直すことで再認識できました。

PVが増えた減ったではなく、金額の増減で見てみるとまたブロガーから一皮むける気がするので、稼ぎたいブロガーは金額ベースで見てみることがオススメ。

それを現在のブログに書けるなら記事にしてもいいし、書けないなら僕みたいに別ブログを開設してしまってのいいのでは。

目標の明確化が必要

しかし、最近やる気が出ないです。モチベーションが上がらない。ブログの時はPVというわかりやすい基準があったので良かったが、金額ベースで考えるようになると「よくわからない」「これでいいのか」という心理状態になってしまう。

さらに、今日やった作業の結果が出るのが、早くて3ヶ月後、普通は半年後とか。そりゃモチベーションが上がらなくて当然です。で、なるほどと思うツイートが。

 


あー。自分の今の状況だなーと。

アフィリエイターとしてはたいしたことが無いレベルであっても、本業+アフィリの報酬で見ると一般的なサラリーマンと比べ余裕で稼いでいる額が大きい。しかも独身一人暮らしなので、なおさら食べるのには困らないレベル。

なんとなく、もう少し収入が欲しいなーという目標だとこれ以上モチベーションがあがらない。ここでもう一度、自分が求めているものが何かを見つめ直して、○○のために頑張ると思えるような目標を設定し直そうと思います。

お金を稼ぐのはあくまでも手段。お金を稼いで何をしたいのか。自分の欲とか、自分が求めるものを言語化して客観視するのはモチベーションの管理に大事だと思う。

まとめ

モチベーションが上がらなくて、作業が進まないのは誰にでもあると思います。これをどうやったら作業が進むようになるか考えて、具体的な対策をとるのも必要ですね。

だって、自分が社長だったら、どうやって社員のモチベーションを管理するかって考えるよね。その社員が自分な訳です。

さて、どうやって7桁にしようかな。

-アフィリエイト報酬記録
-

Copyright© アフィリエイトZONE , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.