アフィリエイト報酬記録

2015年9月のアフィリエイト報酬。退職して専業になりました。

更新日:

9月のアフィリエイト報酬の記録です。

あとは、日記的なものをつらつらと。

shield-64065_640

2015年9月のアフィリエイト報酬

ブログを始めた一番最初(2015年3月)から振り返ることにしました。

実はこれまで、ブロガーから始めたせいもあって、PVだけを見ていて収益を正確に記録していませんでした。恥ずかしいことに、ちゃんと収益を見始めたのが6月からです。

他のアフィエイターさんも公開してる、0円から100万越えまで伸びていくグラフが好きなので僕もやることにしました。今になって過去の収益を振り返ったので、昔の分は若干適当ですが少額なので良しとします。

▼では報酬記録です。

9月の確定報酬は53万円くらいでした。

スクリーンショット 2015-10-01 06.47.50

おー、こんな感じに増えているんですねー。自分でもグラフ作って初めて知りました。

しかし、7桁はまだ遠いですね。。。

これまではほぼアドセンスとAmazonだけの、いわゆるアドセンサーでした。これが、ASPアフィリに取り組み始めて、ちょっとずつ発生させられるようになったので報酬も伸びています。

ブログ歴は1年半ですが、ASPアフィリ歴は3ヶ月といったところなので色々勉強中ですね。ほんと手探り状態です。

1件数千円〜1万円越えの案件も普通に発生させられるようになったので、これらにもう少し注力していけば大きく伸ばせるのかなと思ってます。

新規サイトも並行して作っているので、そこからも収益が上がるようになればさらに飛躍しそう。ドメインの評価にかかる時間や、全体的なジャンルの需要期を見て、できれば1月、少なくとも来春あたりには7桁に持っていけるように計画しようと思ってます。

退職して開業届けを出しました

9月で退職して、個人事業の開業届を出してきました。合わせて、青色申告の申請書も提出。税務署に行ってペラ紙1枚出せば開業できるんですね。

お金や税金周りも自分でやらなくてはいけなくなりますので、わからないことだらけですが何とかやっていきたいと思います。

あと、仕事辞めたらストレスが全くなくなりました。会社に自分の時間と能力を無駄に浪費させられているというストレスが無くなったので快適です。人間関係も選択できるようになりますし。会社でお互いイヤイヤ付き合うよりは、世の中で互いにプラスになる関係の人間同士で関わった方が絶対に有益です。

で、会社への出勤が無くなったことで素手に生活リズムが崩壊していますwといいますか、何が正しいのかがわかりません。特にアフィリエイトなんて、何時でも仕事できてしまうので時間の縛りが少ないです。夜中の2時にジムに行って、3時くらいから朝にかけて記事書いて寝るとかやってます。

これはこれでいいんでしょうけど、やはり時間という基準がないと、自分の行動を客観的に把握できないので、何かしら自分で時間を決めた方がいいですね。小学校の時間割みたいに、いつ何をやるか決めたいと思います。

個人事業(自営業)だと、自分が雇い主であり従業員なので、これまでいなかった雇い主としての自分を作って、自分をうまくコントロールできないとなーと感じてます。

まとめ

 

色々不安もありますが、現時点ではワクワクの方が大きいです。

1年半で0が50万円になるって普通は無いですから。

それに、今は100を目指しているので「まだ50かー」と感じていますが、1年前の自分からしたら「会社辞める」という目標を達成してしまっているんですよね。

見渡すと7桁以上がゴロゴロで「俺ショボいわー」と感じてますが、会社員が仕事終わりに副業でコンビニバイトをしているのに比べたら恐ろしいことをしているんですよね。

世の中、会社辞めたいと言い続けながら25年間くらい辞められない人が大勢いるわけで。

アフィリエイトって凄いなって感じてます。がんばります。

-アフィリエイト報酬記録
-

Copyright© アフィリエイトZONE , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.